アヤナス

アヤナスを使い続けて日光アレルギーが改善されたみたい

これまで長い間、日光アレルギーで皮膚科に通い続け、塗り薬を処方してもらっていました。帽子や日焼け止めクリームなどでUVケアをしても外に出ただけで、夜には肌が真っ赤になり、翌日には鱗のように肌が剥けてガサガサになってしまうほどでした。

 

このような敏感肌だったので、基礎化粧品もどんなものが良いのか今一つ分からないまま、特定の「これ!」と言えるものを見つけることが出来ずにいたのです。

 

そんなある日、皮膚科で看護師をしている娘がプレゼントしてくれたのがアヤナス10日トライアルセットでした。「同僚の間で良いと評判になっているから試しに使ってみて!」というのです。私の肌質を知っている看護師の娘が勧める基礎化粧品なので、行きつけの皮膚科の先生にも一言伝えて、使ってみることにしました。

 

アヤナスRCローションは、とろっとしたテクスチャーで少しでも肌への延びがよく使い心地がとてもよかったです。沢山出し過ぎてしまったので手のひらに余ってしまったのがもったいなく、そのまま荒れがちな腕にも塗りつけてみました。

 

その後、アヤナスEVエッセンスとアヤナスASクリームの順番で肌に塗りましたがどれも少しずつ手のひらに余ったので同じようにして腕にも塗りつけてみました。

 

すると翌朝、顔だけでなく、少しだけ塗った腕の皮膚までがしっとりとして、肌のキメが整っていました。皮膚科でいただいたクリームよりも肌の質感がよくなったのには、本当にびっくりでした。

 

以後、アヤナスを使い続けていますが、お値段が安いので顔だけでなく荒れやすい腕にもたっぷりと塗っています。

 

顔は、肌にハリが出てもっちりとした感じがします。また、腕は少々日光に当たっても以前ほど皮膚がカサカサして剥けることがなくなってきました。もしかすると、薄くなっていた肌の角質層が再生して、日光という刺激から肌を守ってくれるようになったのかもしれません。

 

皮膚科の先生からも「よいスキンケア用品が見つかってよかったですね」と言われました。